kaeruspoonをRailsで作るのには飽きてきたのでGo

Tsukasa OISHI

Large
久しぶりのブログです。最近はAWSまわりいろいろいじったりgolang書きはじめたり(いまさら)しています。
このブログはRailsで作っていて、AWS EC2上で稼働させているのですが、リザーブドインスタンスが今年の10月で切れるので、その前にこのブログの構成を変えようと思っています。今のところは、SPAにして静的ファイルはS3に、バックエンドはAPI Gateway+Lambdaにしてgoで実装しようかと考えています。まだ考え中。とりあえずはRailsとかRubyでは作らないつもりです。いまはgoが一番楽しい。
あとはFreshConnectionのテスト環境をDockerで構築しつつあるので、travis-ciからcircle-ciに移行しようかとも考えています。

最近google adsenseを全部おまかせコースにしてみたら記事の合間に広告入るようになって超ウザいと思っていたんだけど広告収入がめちゃくちゃ増えてびっくりしています。ポルシェでも買えるんじゃないかしらと思って身が震える思いでした。露と消える夢のような思いを日々感じて生きています。おかげで飽きずに過ごすことでてきています。意味が分からないでしょう? ぼくもわかりません。書斎を掃除しました。

このブログもいつの間にかバイクの記事のほうがアクセスが多いのです。なのにバイクの記事を最近書いていないのは他の手段で情報発信していてそちらのほうが数倍おもしろいからです。気が向いたらまた書くかも。