おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

Apple Watchで現在時刻を知りたい

そういえば先日、ららぽーと横浜に娘とユルさんと行ったのですが、Apple製品を置いているお店がありました。Apple storeじゃないんだけどApple storeみたいな雰囲気。定員さんもApple storeの人みたい。
はじめて最新のMacbookProを触りました。薄くなってていい感じです。重さも、ぼくの持っているMacbookAir(2012)とあまり変わらないようです。うわさのタッチバーも触ってみました。想像していたよりもいいし違和感もあまりない。ESCキーもタッチバーにあるので、vim使うのも問題ないですね。
それから、いまさらですがApple Watchも触ってみました。大きいのと小さいのがありましたが、ぼくの手首は細いので小さいのじゃないと似合わない。デザインはずっとダサいなと思っていたのですが、実物に触ってみると意外と悪くなかったです。ちょっと欲しくなりましたけど、現在時刻を表示する方法がわからなかったのでたぶん買わないでしょう。