いつの間にやら年が明けます

Tsukasa OISHI

Large
多摩動物園に行ってきました。は動物よりも広場で走り回ったり落ち葉を拾うほうがおもしろかったようです。ぼくはひさしぶりにユキヒョウを見て満足。レッサーパンダもよかったです。

気づいたら年が明けていて、気づいたらもう冬休みも終わりそうです。子供がいると盆も正月もなくていつもと同じ生活リズムになるので休日感がまるでない。玄関のドアに正月飾りをさげてみたりしてお正月感を演出してみたりしました。

と散歩にいって公園の広場でひとり歩かせてみたのですが、父親(ぼくのことです)から遠く離れたところにいることに気づいて慌てて戻ろうとして水たまりの中にこけて泥だらけになっていました。そんなを抱えたぼくも泥だらけになって、帰ったらすぐにユルさんに洗濯してもらいました。

2014年の一枚として、2014年に撮った写真の中から何かを選んでみようとしたのですが、ほとんどの写真写真でどうも具合がよろしくない。親バカな普通の親みたいで我慢ならないじゃないですか。2014年最大の出来事といえば十数年ぶりに兄弟三人が集まったことくらいですが、そんな写真をあげても仕方がないので何も選ばないことにします。

そういえばRuby2.2がリリースされたので、travis.ciのテスト対象にRuby2.2を加えようとしたらすでに入っていました。それどころかruby-headを入れてました。でもテスト走らせるためだけにmasterにpushだけしておきましょうか。でもまあまた今度。FreshConnectionがまだRails4.2に対応していないので、そのコミットをあげておかないといけないのですが、子供の面倒を見つつコーディングするのは至難の業なのでまだやっていません。会社が始まったら昼休みにやってしまおうと思います。

の雑誌を買ったらS660の特集が載っていて、いよいよ発売が近づいているようです。すごくいい感じなので欲しいのですが、二人しか乗れないので家族がいるとなかなか厳しい。を二台所有するのもちょっと躊躇してしまいます。新しく出るシビックtypeRにもちょっと期待しています。普通にBRZもなかなかよろしい。しかし後部座席が狭すぎるのでが苦労しそうです。