おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

家系図

WindowsのGitのGUIツールがうまく動かないということで手助けをしていました。Windowsの問題を解決するのってどうしたらいいのか全然わかりませんね。でもなんとか解決しました。

昨日は子供の寝かしつけのまま2時間くらい寝てしまったのですが、そのあと冷凍保存用の離乳食を作りました。エノキとさやインゲンです。さやインゲンの茹でたてを食べてみたら、これがびっくりするくらいおいしい。冷めるとご存じのさやインゲンなのですが、とにかく茹でたてがめちゃくちゃおいしい。離乳食用なので味付けはしてなかったのですが、あまりのおいしさにさらに2,3本をもらって塩を振って食べました。ああ、また食べたい。
しかし離乳食を作るのって簡単な作業なのになぜか時間がかかる。昨日は2時半に寝ました。朝は5時半に起きたので眠いです。

そういえばあと一ヶ月くらいで夏休みですね。大石家の家系図をまとめて弟へのおみやげにする仕事が残っています。実家の荷物整理をしていて古い戸籍謄本が出て来たのですが、それをざっくり解析していたりしたのです。ぼくは自分の家系なんてどうでもいいのですが、こういうのを調べるのはおもしろいですね。家系図を作る仕事をしている人たちがいますが、きっとすごく楽しいことでしょう。

そういえば子供の予防接種の予約をしました。また注射されてしまうのでかわいそう。