おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

kaeruspoonをRails4で作り直してみました

Large
kaeruspoonをRails4+Ruby2.0で作り直してみました。ついでにレスポンシブwebデザインっぽくも作っています。今、iPhoneで見てみたらちょっとデザイン崩れてますね。あとでなおしておきましょう。
Rails4で作り直すときにコードは全部githubで管理するようにしたのですが、最初のコミットは1月25日になっています。だらだらと今になってようやく一段落です。気が向いたときにやっては時間が空いて、を繰り返していたのですが、この土日で一気に仕上げてしまいました。
Rails4といえばturbolinksですが、結局turbolinksは使わないようにしました。結局使わない、という選択を恐らく多くの人が取るのではないかと思います。
それからはじめてpumaを使ってみました。よさそうならこのまま使い続けてみようと思います。奥さんのサイトはunicornで動かしていて、unicorn自体もちゃんと使うのは初めてだったりします。つまり、Passengerを使うのをやめたのです。