おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

昭和記念公園に行ってきました

Large
コスモスが遠目には芝桜のように咲いていてすごかったので写真をたくさん撮ろうとしたらすぐにバッテリがなくなってしまってそうだった全然充電してなかったんだと思い出したのでiPhoneで写真を撮ってアメリカに来ましたなんて嘘ツイートを流したりしていた週末でした。

そうでした。最近、携帯をiPhone5に変えたのです。軽くなって薄くなってLTEがとても速くていいところだらけ。写真アプリと動画アプリを作ったのですが中途半端な出来だったのでボツにしました。何か作りたいけどいいアイデアがなかなかない。最近早起きできてなくて家でプログラミングできていません。kaeruspoonもいろいろやりたいのですが。年を取るほど朝が弱くなっています。

twitterとFacebookに全然アクセスしなくなっています。最近、ぼくが一番訪問していて一番滞在しているサイトはiKnowです。電車の中でまでアプリを使っています。ゲーム感覚で楽しい。単語を数百くらいしか知らなかったぼくはこれで単語をどんどん覚え中。ちょっと覚えてきたら洋書がちょっと読めるようになってきて、そんな成功体験があったりしてますます単語を覚えるのが楽しくなっている今日この頃です。本のほうは今はジョン・グリシャムのconfessionを読んでいます。