ゆるキャラ決戦

Tsukasa OISHI

栃木県はイオンモール佐野新都市で栃木県のゆるキャラ決戦が開催されると聞きつけ、いても経ってもいられずにユルさんと現地に向かいました。
Large
決戦場に到着すると、憎めないやつらが火花を散らしているところでした。一触即発の様相を呈しています。
Large
名前は知らないけど花のやつが手を振ってくれました。これだけで佐野までやってきた甲斐がありました。
イオンモールではカラヤン指揮ベルリンフィルのベートーベン交響曲5番・7番のCDを買いました。他の指揮者、オーケストラの5番・7番のCDをあと2枚持っているのですが、あまり好みではなかったので。今回は今までの中で一番感じがいいですね。ただもうちょっとゆっくり演奏してほしい気もします。音を堪能する前に次の音に進んでいる感じなのです。

足利市内のホテルに一泊します。ホテルのレストランでミックスフライ定食を頼みます。無性に唐揚げが食べたかったので別に単品として頼んだのですが、ミックスフライ定食にも唐揚げがついていました。あわせて唐揚げが10個になって、どちらかというと大盛り唐揚げ定食でした。背筋の凍る思いです。ミックスフライに唐揚げって含まれるのかなあ。いまだに首をひねざるを得ません。

Large
翌日は あしかがフラワーパークというところにいきました。藤棚で有名なところだそうです。朝7時からあいているのですが、7時半に到着してみるとすでに駐場は一杯で渋滞が起こっていました。藤の花をあんなにたくさん見たのは初めてですが、藤の花に匂いがあることを初めて知りました。なかなかいい香り。
あと、年末のコマーシャルで有名な佐野厄除け大師に行ってきました。おみくじを引いたら大吉です。年始のお参りのときのおみくじも大吉だった気がします。運のいい年のよう。だいたいぼくは生まれてからずっと運がいいのです。